昨日はサークルの総括がありました。といっても基本的には三回生はこなくていいといわれました。しかも議論する時間を与えず一方的なお達し。悪魔の所行です。人とは思えぬ所行でござる。

 だいたい人に「一方的だ」「意図がわからん」とかいいっておきながら、君らのやっていることも一方的だということに気が付かないもんかね。1回生の意志を尊重するのはわかるけど、あまり理知的な理由じゃないしね。大体、俺らがいるくらいで意見がいえなくなるほど君らのサークルに対する気持ちは軽いんですかね。
 

 情けない。


 という風に書いているとどんどん意固地になってしまうので、ここらで書くのをやめようと思う。その人の言ってんだけを見てダメだというのではこっちだって大人ではない。それは俺にとっても有意義なことではない。やはり人とのつながりは残しておくべきであろう。


 話は変わるが、地元の友人s君がそろそろ入学試験らしい。ああ、懐かしき日々かな。是非試験に合格して大学に入学していただきたいもんです。まだ北野天神で学業成就の祈祷をしてないけど暇なときを見つけていくべきですね。やはり彼にはお世話になったし、ぜひとも大学に受かってほしいものです。


 タイトルの飲み会がというのはここのところ飲み会ばっかりやっていて、これでは体持ちませんという意味です。日々おなかが痛くてたまんないよ。