初めてのブログです

天晴


ずいぶん前から日記を書きたいと思っていたが、このたび知人のススメによりここに日記を開設することになった。


取り立てて書くこともないが、その時々の気持ちを整理しようと思い、書くことにした。
 

最近は就職活動やらゼミのレポートやらで立て込んでいる。


2月からは就職活動も本格化するので、その準備に取り組まないと内定もらえないかもしれない。恐ろしい世の中になったものである。


今日は就職活動の一環でとある写真屋を訪ねた。そこの写真屋は高性能デジタルカメラで撮影してくれた上に、普段は手入れをしない髪の毛や眉毛まで綺麗に整えてくれた。


さらににきびの修正や顔の赤みがかった面をよい色に修正してくださり、すっかり元の顔は失われた。が、とてもよいできばえである。


就職が決まると写真代に消えたお金も浮かばれるというものである。


とにもかくにも、最近のデジタル技術はすごいものである。文書一通一通に墨で文字を書いて渡していた時代とは大違いの様相である。

写真屋ではデジカメで撮り、その場で加工して、翌日には発送までしてくれる。日記を書きたいと思えば、すぐに開設することが出来る。


世の中の進歩とは恐ろしいものである。ファミコンのディスクでマリオ2をやっていた時代が懐かしい。


それにしても初めてのブログだからだろうか。書くことをやめられない。


別段書きたい事が山ほどあるというわけではないのに。それでは忘れないうちに最近あったことを書き綴って、本日の日記を閉めるとしたい。


 最近の出来事。
iPod miniを買った。念願のiPodである。もはや感涙である。
②黄桜のエントリーシートが届いた。緊張の一瞬である。
③米が尽きた。困る。
④昨年の12月に名古屋の先輩にあった。あまり変化なし
⑤正月にはS氏にあった。楽しかった。


とりあえずこれくらいだと思う。なるべく日記はつけるようにしていきたい。