進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

諌山創『進撃の巨人』3


待ちに待った進撃の巨人3巻!!ようやく今朝発売だよ!!というわけで、朝一に生協の本屋に行って購入。授業が始まるまでの数分だけ読んで、先ほど残りを読んだ。


今回は大規模な戦闘とかなかったけど、いろいろなことがわかってきてよかった!!


エレンを食べた巨人の胃の中!!巨人たら、噛まずに丸呑みなのね・・・それがすごくいやだわ。バキバキ握りつぶされても生きてる場合は、巨人の胃液のなかで死ぬまで生き続けなきゃならないわけね・・・しかも結構な量の人を食べているようで。何人ものパーツが浮いていたぞ。人間は骨が多いから、食べるときに丸呑みしないと骨がのどにつかえるのかな?


あとはエレンゲリオンの変身方法。あれってどういう原理かわからないし、エレンの体への影響が心配されるけど、とりあえず一瞬で大きくなるのね。


人間同士の争いも垣間見えて今回はこれまでと違った面白味がありました。


しかしどうにかこうにか奪還作戦をやらなければ、どうしようもないぞ。一番奥の壁では人類全体を養っていくことはできない。そうなってしまったら、アクシズでも落として人間が地球に住めないようにしないと、地球は人類の重みに耐え切れなくなってしまう。


あとは今月の別マガをどうにか手に入れて、超大型巨人のフィギュアを応募せねば。応募者全員大サービスらしいし。あれは一家に一巨人だな。続きが気になるので、どうにか手に入れたいところだ。