進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人


ダ・ヴィンチかなにかそういう雑誌で特集されていたので、気になって買ってみた。


特集を読んだときから、おそらくこれは相当おもしろいと踏んでいたのだけど、やはりすごくおもしろかった!!


マジでハンパ無いっす!!!


おもしろいというか、こわいよ!これ。


のぞき込む巨人の顔!中途半端に大きい巨人たちに顔から食われる人!巨人に食われた瞬間に変な方向に曲がった足!殺される前に生き飲みされた人!!


特に生きたまま飲まれた人は胃袋の中でどうなるんだ?消化に悪いぞ巨人たちよ!!


とまあ、とにかく世界観が大きいし、わからないことが多すぎる。12月に最新刊が出るらしいから、それに注目だね。


標準的なのが15m級の巨人だということだけど、それってUC.0123頃のモビルスーツのサイズに近いんだよね。オーラバトラーとかもあれくらい。


ということは、生身の人間が戦おうと思うとああなるわけだ。いやはや恐ろしい。巨人達は首の後ろの付け根をやられると死ぬけど、それ以外の場合はすぐに再生するのがMSとは違う。でもMSはビーム兵器やら持っているから、離れていても飛び道具で殺される懸念が・・・


とにかくデカイということはそれだけで十分驚異になるのだね。