昨日は妻の何回目かの誕生日。


もうそんなに派手に祝う歳でもないが、やっぱりこういう行事は大切にせねば。


というわけで、一日いろいろ行きました。


最初に行ったのは祇園にあるghostというケーキ屋。

お探しの店舗のページはありませんでした


ビルの五階にケーキ屋が入っているのだけど、もう雰囲気はケーキ屋ではなくバー。


失恋ショコラティエ』に出てくるリクドーみたい。


そこで食べたケーキがこれ。

スプリングバンクという名前。そう、これはシングルモルトウイスキースプリングバンクを使ったケーキなのです!!


ムースの部分にふんだんにスプリングバンクが使ってあって、一口目を口に入れた瞬間なんともいえぬ大人の甘さと美味さが広がる!!ケーキがこれほどまでにうまいとは!!こんな美味しいケーキ食べたことない!!


ものすごく風味豊かでスプリングバンクの特徴がしっかりとチョコレートとフュージョンしていて、うまさが倍増!!


危険である。非常にうまいぞ!!



その次がこれ。同じくシングルモルトウイスキーラフロイグを使ったケーキ。


こっちもかなりおいしい!!スポンジ部分にラフロイグがよく浸みていて、食べるとラフロイグのピート香がふんだんに香ってくる。


ケーキなのにピートが効いているという、とっても大人のケーキ。ただ甘いだけでない。


妻もあれこれと食べていたけど、特にスプリングバンクがものすごくおいしかった。すごく小さかったのに、ふたつでなんか満腹になるくらい満足度高いケーキ。


そのあとは、タジン鍋を食べ、スプリングバンクをのみ、サルディニア島のワインを飲みと非常に楽しく過ごさせていただきました。


どうもありがとう。そしておめでとう。