昨日、またしても狗肉を食べてきた。


今度は、大阪は今里にある開城食堂!!


開城とは北朝鮮にある都市らしく、どうやら北朝鮮系のお店では?とのこと。


マジでハングルしか通じないところ!!韓国人の留学生が一緒についてきてくれたので、話はとりあえずなんとかなりました。


行ってみると、すでに用意されていて、目の前に狗肉が山積みになっているゥ!!!


しかし、その写真を撮るのを忘れるなんて、一生の不覚!!!!



これがここで食べたポシンタンという鍋!!!


中国とは違う、本場の狗肉料理!!激しいぜ!!韮と芹と胡麻の葉がわんさか乗っている!!


そして、問題の狗肉は

こんな具合だ!!


これは本当に小片で、もっとずっとでかかったし、骨がついたままであった。


一緒についていたタレにつけて食べるとなかなかどうして美味・・・!!!


しかし前食べたときよりも、肉の臭みが激しかったぜ・・・やっぱり牛肉とは異なる食感で、とりあえず狗肉としかいいようがない!!


このほかにもサムゲタンとか、無駄に辛い唐辛子とか食べた・・・


その無駄に辛い唐辛子があまりにも強烈すぎて、身体のそこから汗が滝のように流れてくる・・・


しばらく口が痛くて、なにも食べられなかった・・・ぐわぁああ!!!



とりあえず、みんなそこで食事をしたのち、京都に帰って二次会ですよ!!


もう二日連続だったから疲れた・・・でもかなり楽しかった!!!メメタア!!!!