昨日今日と寒い!!


今日で3月10日だよ!昨日は丹波国に雪も降ったらしいし、今日バイトで丹波国へ行ってきたけど、山肌には雪が残っていたな。


今日の暁の頃、なんと鎌倉鶴岡八幡宮で大事件が。


あの実朝暗殺時に公暁が隠れていたとされる大銀杏が根刮ぎにラジカルにぶっ倒れてしまった!!


鎌倉ではその時瞬間最大風速20mを超す風が吹いていたらしいけど、まさかあの大銀杏が倒れてしまうとは・・・実朝の呪いか・・・


鶴岡八幡宮のシンボルなのに、勿体ないことだ。


行き先はどうするのだろうか?



それと、今日母から連絡があって、我が家で長いこと買っている黒猫こじじが危篤だそうだ。


小学校二年生の頃に生まれて以来、ずっと我が家で養育してきた。もうこじじも17年くらい生きていて、人間で言えば百歳は超えているのだろうか?


最近は帰る度に痩せていて、持ち上げるのも本当に軽くて、そろそろ寿命だなあと思っていたのだけど、いよいよ本当らしい。


こじじは子供の頃に俺がいじめすぎた所為であまり俺になついてくれなかったのだけど、やっぱりそれでも可愛い猫である。


臨終に寄り添うことは出来ないけど、一日でも長く生きてくれることを遠い都からお祈りするのみである。