うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)

宇仁田ゆみうさぎドロップ


妻が知り合いから譲り受けたものをつい読んでしまった。


独身30歳の男が、急に6歳の女の子を引き取って育てるという話。



学会近いから読まないようにしようと思ったのだけど、なかなかそうもいかず、結局読んでしまったよ。


ところどころで聞いたことがあって、面白そうだったんだけど、実際に読んでみたらとても面白かった。



りんちゃんと大吉の距離感がすごくいい!!理想的な親子関係だわ。


なかなかそうもいかないのが、親子関係というものでして。とはいえ、俺自身親と険悪な雰囲気になったことは一度もないんだけどね。



大吉とコウキのおかあさんの関係も非常にやきもきさせるものがある。


6巻まで読んだから行き先はわかったんだけど、こうなってしまったからこそ、逆にこの先どうなるのか、大変気になるのである。



やっぱり少女漫画って独特の距離感があって、少年漫画では出せない、胸がぎゅっとなるような感覚!!


これがたまらなくいい!!うさぎドロップは読後感がそんな感じで、見る者全てをいとおしく見せる効果がある。


息子が欲しかったけど、娘でもいいなあと思う今日この頃。


とかなんとかいって、当面子供をこさえる予定はないのだけど。