昨日、上洛す。


歴史学研究会の大会に行ってきた。


とりあえず所期の目的である『南北朝遺文』関東編第三巻を購入することができたので満足満足。それだけでなく峰岸純夫『足利尊氏と直義』吉川弘文館2009も購入したし、他にも細々した物を買えたのでいよいよ満足。


蕎麦も食えたし、山内経之という武蔵国国人の胎内文書が見つかった高幡不動尊にも参拝できたのでよかったよかった。建物も南北朝期、室町期のものもあったんだけど、新撰組関係のものが目立ちましたな。

楼門と五重塔。楼門は室町期のものらしい。


康永年間造営の不動堂?だったかな?康永年間というのは本当らしい。最近解体修理をやって、江戸時代の頃に追加された材木は全て取り払って、康永年間の姿に直したらしい。



夜は懇親会にも出て、お目当ての先生とも会話できたしよかったよかった。



終わった後は、最近横浜に引っ越した友人宅へ。


なんとなんと3LDKの分譲マンションの貸上に住んでいやがる!!


俺が売っていたマンションとなんら遜色ない!最上階の南向き!!


こんちくしょう!!



まあおれんちだって年期が違うぜ!構造は築80年だい!!



仕事始まっていろいろ思うところもあるようだったけど、まあぼちぼち頑張ろう。