福井晴敏機動戦士ガンダムUC』8


このくそ忙しいというときに読んじまったぜ。


今回は派手なMS戦はなかったけど、物語のターニングポイント。起承転結でいえば、ここに来て漸く転か。


アニメ化されるのは大変嬉しい。


それよりもこの物語の結末を知りたい。どうやって物語が収束していくのか。ラプラスの箱って結局なんなのか。



しかしこの小説は、目線に力を注いでいるね。前々から思ってたんだけど、今回はバナージとオードリーが二人っきりになることも多くて、より目線とか目力で物を訴えようとしているように見えた。


これをアニメ化した時に、この「目線の力」ってどうやって表現するんだろう。目は口より物を言うっていうけど、アニメは目と耳で見せるもんだからなあ。どこまで映像化できるのか。


なにはともあれ今年の冬に期待だ!


修士論文は捨てた!!