昨日は、後輩の卒業祝いとして、ベルギービール大会を行った。



飲んだ銘柄を挙げていく。
・シメイ・ブルー
 いわずとしれたベルギーのトラピストビール修道院で造っていたやつ。うまい。濃厚。

・シメイ・ホワイト
 ブルーよりはちょっと軽い。

・シメイ・レッド
 これは味わいが全然違う。

・DUVEL(ベルギー語で悪魔の意)
 泡がすごい。でもフルーツ系の味がするビール。

・VEDETT(ホワイトビール)
 コリアンダーオレンジピールが入っていて、独特の風味がある。

ORVAL
 おいしい。そんなに変わり種のビールではなかったと思う。

・GRAND CRU
 オーク樽で2年以上も熟成されて造られたビール。色は赤く、味はもはや日本のビールからはかけ離れている。かなり変わり種だったビール。
 だけどうまい。

・Westmalle
 これもそんな変わり種でなかったような気がする。あんま細部は覚えてない。


今回飲んだ中ではデュヴェルとローデンバッハグランクリュが変わり種だったように思われる。


デュヴェルなんて泡がいっこうに引かないんだもん!!飲めねえよ!!



しかしいい年した男二人がまさかロックマン2で盛り上がるとは全然思っても見なかったぜ!8代ボスを一人一人倒すごとにハイタッチ!!ついにドクターワイリーの三面まで突入するもステージが難しすぎてクリア不可!!!


でもワイリーの城まで進めただけでもずいぶんな進歩ってもんよ!!俺たちの幼き頃の思い出がよみがえる!!


その後妻も合流して、今度はマリオ3を始めた!!いやあはっぱマリオとか懐かしすぎる!!しかし酩酊状態でやるマリオほど面白いものはない!!ノコノコの真ん前に着地して激突するからな!



それもこれもWiiのおかげよ。Wiiすごい!!



大学院を卒業した日にロックマン2をやって盛り上がっている奴は世間広と雖も、我が家だけだったんじゃなかろうか!!ベルギービール飲みながらロックマン2とはゲーム冥利に尽きるってもんだぜ!



奴はもうしばらく京都から居なくなってこんなノリのわかる奴はいなくなっちまって我が家の飲み会事情には暗雲が立ちこめているけど、こっちに還ってきたときにはまたやろうぜ!その時までにロックマン3をダウンロードしておくよ!!!