昨日は結婚3周年の前祝い。


御池両替町にある魚屋さんに行った。


ここ、とてもおいしかったです。鯛のお頭の焼きがかなりおいしかった!


俺はホタルイカが非常に苦手なのだけど、これも食えた!たまり漬けになっていたのだけど、これが酒にあうんだな!



他にも日本酒がおいしかった!!昨日飲んだ銘柄では、黒竜七本槍っていうのとか珍しい古酒を飲んだ。


七本槍は滋賀のお酒。精米度合が80%であんまり削っていないお酒で、昔ながらの作り方で創っているんだと。かなり変わった味でした。


古酒は12年ものと10年と9年だったかをブレンドしていたものだったけど、かなりコクがあっておいしかった。香りがすごく強い。


名前忘れちゃったけど、埼玉のお酒も変わった味でおいしかったよ。


いい思い出になりました。




しかし問題はここから。



また妻が腐海を創り出してしまった。かなり酔いがまわっていたみたいで、家に帰るなりそのままベッドイン。


俺は色々とやっていたのだけど、その後を次いで就寝。


妻はその後二時くらいに起き出して米澤穂信の小説を読んでいたのだけど、だんだん気持ち悪くなってきたらしい。


また床についたあと、いよいよダメになってきて、下のトイレに行こうとしたのだが、あえなく途中で力尽きてしまったらしい。


廊下に出るあたりで我慢できなくなってきたらしく、押さえていたものの鼻から吹き出して、さらには壁に向かって吐瀉したらしい。すごい飛距離だ。


自分で処理してくれたのだが、バスタオルを一枚殺してしまった。ぼろぼろだったのでいいのだけど。


前回はいつだったか忘れたけど、今回は随分ましである。臭いもあんまりしない。前回は吐き気を催す邪悪だったからね。


何はともあれ、すっきりしたようだし、のどにもゲボがつまらなかったのでよしとしましょう。


前回も今回と同じ生魚を食べて、日本酒を飲んだという組み合わせであって、これが行けないのかもしれない。とても合うのだけど、毎度毎度ゲロを吐くんじゃ食べるわけにもいくまい。