友人の婚姻儀礼はとてもよかった。


日本人が好んで行う似非教会式ではなく、本物の教会式でアットホームだったのだけど、荘厳な雰囲気であった。


手作りの式と聞かされていたけど、あそこまで徹底的に手作り(映像も料理も演出も)だと余計に感動したよ。



イノシシの燻製が食えてよかったよかった!!!うまかったぜ結構しょっぱかったけど、サンドイッチと合うね!


新郎が最後に母に歌を捧げるという演出があったんだけど、その時は落涙しそうになって大変だった。目を思いっきり開いて泪を乾かしたんだけど、妻にその顔を見られており、おかしな顔と言われてしまった。


新郎は俺と違って普段泣かない奴なんだけど、あんなにドバドバ目から生理食塩水を出している姿を見、新郎母の嗚咽を聞き、歌の内容がよかったもんだから、本当に危なかった。泣いたら出席している友人に馬鹿にされると思い随分こらえなければならなかった。


新婦さんもとってもきれいだった。新婦さんが綺麗すぎて新郎がかすんでしまったね!!まあ結婚式ちゅうもんはそういうもんなんだけど。


自分たちのことを思い出したなあ。やっぱり妻は両親に宛てた手紙を読むべきだったよ!!俺がべらべらしゃべってたらダメだわ。


しかし新郎の最後の演説は相変わらずうまかったなあ!口八丁だね!



なにはともあれ、誠におめでとうございます!!誠におめでたい!!