妻がようやく免許を取れそうである。


妻が所属しているゼミは春休みに旅行に行くそうなのだが、その飲み会で「ようやく免許採れそうなんです!!」といったら、先生に「俺が運転するわ!」と言われたらしい。


普通に考えて、見知らぬ土地を免許取り立ての人間に運転させたくはない。



妻は自転車に乗っているときでも、妄想がふくらんでトリップしてすごい笑顔を浮かべながらにやにや運転しているときがある。そんなときは若干速度が上がる。


そんな様子を見ていると確かに車を運転させたくなる気持ちはわかる。



本人曰く「運転はうまい!教官によく褒められるもん!」とのこと。


免許取ったらうどん食いに行こう。