妻の思いつきというか、取り計らいで急遽映画を見に行くことに。


それで見てきました楳図かずお原作「おろち」
http://www.orochi-movie.jp/index.html#


いやあ、正直俺はあんまり期待していなかっただけに、かなり楽しめた。木村佳乃中越典子谷村美月の演技が冴えていて見応えばっちり。


特に木村佳乃の狂いっぷりが最高!!いやあお化け・怪物が出てこないリアル人間だけのホラーぞ。そうあれはサスペンスではなく、ホラー。


ストーリーはおろちという何年も生き続ける少女が、門前という家にたどり着くことから始まる。門前家は代々美人が生まれる家柄なのだが、ある人には言えない恐ろしい秘密があった。そこでおろちが見たモノとは・・・!!!



楳図かずおもどんどん読まねばならんな。妻曰く日本ホラー会のパイオニア!重鎮であり、裁判を起こされる軽々な扱いをされる方ではないと!


しかしこのおろちも残酷な話だよ。美人薄命とはいうけど、ああいう形で薄命にしなくてもと思うものである。



人間の欲や業とは恐ろしいものよ。



その後、五十家に行き丹波栗を食べ非常に満足。いきおいでカラオケにも言ってしまったダメな夫婦がここにいる。