不動産の大手会社が倒産していますね。


アーバンコーポレイションとかゼファーとか。ヤヴァくないですか!?アーバンとかかなり有名な会社だし。


前の会社も結構しんどいっていう話だし、というか俺がいたときからしんどいっていう話だったけど・・・


一年前なんて不動産バブル☆とか沸いてたのに、あっという間にはじけっちゃった。


さっきニュースでも地方の地価が下落しているとか・・・不動産屋への銀行貸し付けもバブル後並にきびしくなっているらしいし。そのうち総量規制と同じようなことやり始めて、再び大不況に陥ったりして・・・


世の中不況だなあ・・・こないだまで好景気好景気とテレビで言っていたけど、一度もその恩恵に預からぬまま、また世の中は不況に入ってしまった。我々には好景気は一切感じられなかったな。生活が向上したとか、利息がたくさんついたとかそんなことも一切なかったし、周囲で恩恵を受けているとおぼしき人も見なかったし。


ま、本当に好景気でも俺たち学窓にいる連中には関係にねえか。