また口内炎ができてしまった。

大きくはないのだが、二つもあるので鬱陶しい。


明日は知り合いの結婚式に出撃するので、是非とも治しておきたかったが無理そう。


口内炎ができるときと言うのは決まって疲れがたまっているとか飲み過ぎて胃の調子が悪いかなんだけど、今回は前者のようだ。


連日の酷暑と発表が近いのにうまくいかないからちょっと思い悩んでいたら、できてしまったようだ。


最近は疲れているからか、朝も起きられない。寝ている時間は遅すぎると言うことはないのだが。


というわけで発表もかなり迫ってきたけど、今日はお休み。このままでは発表直前に深刻な事態になりそうなので。


バジルを採集して大量にペーストを作ろう。


でも晩ご飯はそうめんだ!!活力出るように梅とか紫蘇とか茗荷とか入れて、元気をだそう。