本日、親知らずを抜いてきた・・・


あそこの歯医者は痛くない痛くないと女房から知り合いから言われ、担当医師からもちょっとじんじんするくらいですからと言われたのだが、




痛かった。今のは痛かったぞー!!



もう手術中は麻酔で全然感覚無いとか聞いていたが、歯を削るところから痛くて、仕舞いにはグリグリなんかわからん道具で引っ張られたり、押し上げられたりと「なんかこれおかしくねえか?しかしいくら痛くないって言ってもこれくらいは痛いだろ」と思い我慢に忍耐と忍従を重ね、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、マ・クベの「力押ししか考えられんからそうなる!」がなんども頭をよぎり、痛くて痛くて素数を数えたり色々対策を講じるも無駄無駄。

親知らず抜くのって結構力業なんだね。すごい力で歯をゴリゴリされた。


全身から脂汗は出てくるし、痛くて足が上がったり下がったり。担当医から「痛かったら手を挙げてくださいね」と言われるも、「あと傷口の消毒したらおわりますから」って、ほとんど終わりじゃねえか!!


その後傷口を縫われ、縫われてる間も針が歯茎に刺さる感覚が・・・初めて口の中縫われた。



どうも麻酔がきちんと効いていなかったのと、親知らずがかなりがっちり歯茎を捕らえていたみたい。


その後役所に行ったり何だりと用事があったのだが、えらいしんどかった。チャリでがたんごとん言うたびに歯茎が痛い。血がドバドバ出てきて、血みどろの唾液を道に吐いたりしてなんとか乗り越えて現在に至る。


術後すぐにボルタレン2錠飲んだけど、全然聞かなかったもんなあ・・・



幸い熱は出てないから、昔ほど苦しくはないのかもしれないが、前評判が前評判だっただけにこのやり場のない憤りを誰が鎮めてくれようか!!否、誰も鎮めることはできない!!!


明日消毒に行って、また一週間後に抜糸だそうorz


早く自由の身になりたい。