布蘭多庄の葉志留村北方が天変地異によって、途中から折れてしまった!!!


ここでしか勧農してませんけど、農業って大変です。


昨日の雨だったのかなんなのか原因はよくわからないのですが、大きな葉っぱがたくさんついていて、かなり重くなっていたのも事実。


いくらか葉っぱを間引いて、さっそくバジルペースト作ってパスタにしてみました。


バジルをすり鉢ですりすりして、塩とオリーブオイル、パルメザンチーズを混ぜ混ぜして、スパゲティと混ぜるだけ!!


自分で育てた野菜で料理を作ることがこれほどまでにうまいとは!!新鮮な野菜というのもあったけど、本当においしかった。


バジルの香りがなんとも言えずうまい。


被害を蒙りましたけど、とにかく夏までがんばって育てよう。

もう一方の紫蘇村は繁茂してますねー


こっちは夜採集して、納豆紫蘇パスタに。


これもうまかった。もっとシソの香りがするといいのだけど、案外しないですね。