今日の晩御飯はカレーライス。


この前みのもんたのおもいっきりイイテレビでおいしいカレーの作り方をやっていたので、それ見てその通りにやってみました。

番組での要点を並べると以下の通り。
・にんにく、生姜、クミンシードを油でいためる。
・それからいつも通り野菜・肉をいためる。
・ルウは市販のものを使うが、市販のルウは半分、残りはカレー粉にする。(5人分で大さじ3)
・仕上げにオイスターソースを入れるとかなりコクが出ておいしい。一晩寝かせた状態に近くなる。
・甘くしたい場合は、バナナセーキ
・辛くしたい場合は、豆板醤


本日は、
・にんにく、しょうがを炒める。
・仕上げにオイスターソース
・豆板醤

を使ってみました。ルウはすべて市販のもの。大量のカレー粉が手に入らず。


これでもかなりおいしかった!!通常のカレーよりずいぶんコクも出たし、辛さも増す!!


今度はカレー粉を使って作ってみよう!!