今日から私はプランター庄の開発領主(かいほつりょうしゅ)です。

合2箱者。在所山城国葛野郡云々


勧農品目はパセリ1株とシソ1株、バジル2株です。苗を買ってきたので、ある程度開発できています。



以前にも開発を試みたのですが、アブラムシにやられてしまって、開発に失敗。バジルたちは全滅しました。


今回は病や害虫たちにも気を使って、もりもり育てていきたいと思います。夏には年貢を責め取ることができると思います。

パセリはすでにいけそうな状態ですので、バジルとシソを勧農して年貢を納められる状態にもっていきたいと思います。


開発領主たる私の力にかかっているのですから、プランター庄を近隣の地頭アブラムシに掠め取られないよう頑張ります。


明日より勧農日誌をここでつけることにします。