一週間ほど前から舌が痛いです。

下記の図をご参照。


舌の病気というのはいろいろあるそうで、舌痛症とか白板症とか紅板症とか溝状症とか舌癌とか。


ここのところ口内炎わけわかめなところに出来ていたりしたので、なんだか不安です。


しかも先っちょに出来るもんだから歯に当たるし何か食べると絶対に触れる位置にあるので、気になって仕方ありません。


気になるのでついつい歯に触れて触ってしまうので、よけいに悪くなるし悪循環ですよね。



で、本日休日なのに病院に行ってきたんですけどね、ここではわからんと言われたよ!!救急外来だったけど、一応耳鼻咽喉科でしょ!?

それで1500円は酷いよ!!


それにしても「なんでわざわざ救急に来たの!?あなた平日に行く時間あったでしょ!?なんか重大な病気とかない?脳梗塞とか!?」とおばさんの先生にドヅメにされたのには閉口した。


滋養を取って、よく寝ろと言われただけだぜ!!