風邪をひきました。なんと恐ろしいことに。


声が全く出なくなりました。自分でもあんな声になるなんて露とも思わずびっくり。将に蚊の鳴くような声です。


熱はなくて痰や咳がひどかったいつもの症状だったんですが、見かねた責任者が病院に行って来いとのことで早速診察することに。


まだまだ風邪の引き始めの段階でたくさん痰が出てくるってのがおかしいと言われました。普通じゃないと。


子供の頃中耳炎に罹っている人は、赤ん坊のころにその細胞が一つのブロックからできるらしく、大人になっても弱いんだそう。よって私の耳鼻気管支は常人に比べ体質的に弱いそうです。風邪をひきやすいんだそうな。


今年の夏、気管支炎になったこと言ったら、異常だって。


どうも人と比べて風邪を引きやすいなあと思っていたら、そういうことだったのね!!


気をつけても仕方ないけど、気をつけましょう。