今日のお昼ご飯。

智恵光院通中立売下ルにある○竹食堂というラーメン屋。

竹屋町堺町にある麺屋○竹の支店だそうです。雑誌やらネットやらで多々紹介されており、結構おいしそうだったので、行ってみました。

麺屋○竹↓
http://www62.tok2.com/home/marutake/

ラーメンは魚介系のスープなんであっさり!生臭さは無く、とってもおいしい!!麺は太ストレートでシコシコ!自家製麺らしく、コシがあっておいしい!チャーシューはあぶってあるんだけど、これも非常にグッド!!

並の醤油で食べたんですけど、実にうまいっす。大盛りにすりゃよかった・・・


他にも牛めんとかいうのもあって、他のメニューも食べてみたいお店です。家に近いところにおいしいラーメン屋がたくさんあるなんて幸せだわ!!またこんどいきまっしょい!




今日の夕食

おでん。自家製おでん。

大根、卵、がんもどき、さつま揚げ、牛蒡天、はんぺん、鰯つくねなどなどあれこれ。練り物セットで398円くらいで売ってたんだよね!!

大根なんか大好きだから、もうたくさん入れちまったぜ!!


おでんて下湯でとか面倒だけど、レンジをつかっちまえば、あっという間に大根なんかできちゃうし、練り物もセットで買えば結構安い!


なんかめちゃめちゃうまそうに出来上がってます。圧力鍋を使ったのもグッド!!


まだ女房が帰ってこないから食べてないけど、やはいとこ食いてえなあ!!