最近、接客するのが嫌になってきました。

なんか全然お客様の背景がつかめないのです。前はもっとマシだったような気がします。
どうも私はゆっくりと物事を考えていくタイプらしく(今までがそうだったからかな??)、
お客様と会話していく中で咄嗟に出てこないことが多いのです。

話を聞いていれば疑問は湧いてくるので、それを素直に言えばいいのかもしれませんが。
ほとんどのお客様は俺よりも年上なので、失礼の無いように聞こうと思うと止まってしまいます・・・

さて、困ったなあ。


たぶん、肝心なのは、「立場を替えて考えること」なんだろう。何事にも。


俺には想像力が欠けているようなので、もっと養わないと!もっともっと!!