今日はラーメンを食べに行きました。

二条麩屋町西入るにある新進亭。


ここは京都ならではの白みそラーメンがあるんです!!前々から気になっていて、それを食べに行ったのです。


さっそく注文!


もやしと九条ネギ、メンマ、チャーシューがどっさり乗ったラーメンが出てきました。大を頼んだので、かなりのボリューム(並、中、大とあります)。具だけ見れば、そこいらの京都ラーメンと一緒。


さっそくスープを飲んでみると口内に広がる味噌の香り!ちょっと甘めの味噌です。


さて、麺と食べてみよう。ん??なんか味しねえぞ?


どうも麺との相性がどうもよくないようです。なんか味しない。スープ単体では結構おいしいのですが、どうも麺を絡めるとあんまりです。


チャーシューもなんだかなあ・・・



思っていたほどのスペックではなかったです。決してまずいわけではありません。おいしいです。しかし、病みつきになるほどではありません。