My Favorite Thingsという曲を皆さんご存知ですか??

http://www.youtube.com/results?search_query=My+Faverite+Things


映画「Sound Of Music」で使われていた曲です。今はJR東海の「そうだ 京都いこう」キャンペーンでなんどもリメイクされて使われているので、耳にされた方も多かろうと思います。


なんかとても耳に残る曲ですし、とても心地よい曲です。私は好きで好きでしょうがありません。


思わずi Storeでほかの人がリメイクしているのを何曲かかってしまいました。なんかいいんですよね。


カフェでもこの曲がかかっているだけで、コーヒーが美味しくなくても、御飯がまずくても、店員の態度にムカついても、評価がぐんと上がります。これがかかっているだけで、とても居心地の良い空間に早変わり。


なんといい曲なのでしょうか!!!



これを聞くと京都に行きたくなります。そうだ 京都いこう。