安倍首相やめちゃったね。今日午前中に洗濯物干して、正午過ぎたら安倍首相が辞めるって報道が入ったからほんとにびっくりしたよ。いやあまさかこのタイミングで辞めるとはね。どうしたんだろうか?報道ではケジメを取るとかこの状況を打開するとか健康状態とかあれこれ言われていますが、まだ混乱していてよくわかりませんね。


首相の辞任会見も見ていましたが、内容はいつものフラットな語り口調で抽象的なことをいうからよくわかりませんでしたが(とぴいうより真面目に聞いてなかったのですが)、うつろな表情で涙目だったのだけはよく覚えています。


さて、後任はだれになるのか??いよいよ福田康夫の出番か??いやいや麻生太郎か??いや小沢一郎か??


はたまた皇太子殿下か??



気になる展開ですな。国内政治は不安定です。