今日の晩御飯は、とてもおいしかったです。


茄子のタイ風カレーなんですけど、カレー粉やらスパイスを投入して作りました!!久々に料理作ったよ!!


何回か家ではそういうカレーを作っているのですが、今回もおいしかったです。



カレー粉から作るせいか、香りが非常によいのです。鍋に大蒜、生姜のみじん切りを入れて炒め始めるとなんとも言えぬ香りがたちます。そこへ玉ねぎとカレー粉、コリアンダーガラムマサラ、カイエンペッパー、ターメリックナツメグ、クミン、胡椒などなどとりあえず家にあるスパイスを投入し炒める!!そうするとスパイスたちが醸し出す香りが・・・なんと美味しそうなのだ!!
そしてローリエを入れて煮込むます!

ナンもあったので、御飯とナンとで食べました。うめえ!!


今度はほうれん草とかで作ってみよう!!