今日明日と妻がいません。


喧嘩して家出をしたのではありません。



京都は洛北、断食道場なるものに入るのです。


要するにダイエットなんですけど、二泊三日山ごもりして、断食するんだろうです。


食べ物はスープだけ。日中は何をしていてもよいそうです(もちろん食べるのはダメだけど)。



断食することで、体の普段使われていない部分を刺激して、体を逆に活性化させるんだそうです。食べないからもちろん痩せます。周囲を山に囲まれているから、食べ物自体が目に入らないらしく、食欲も徐々に減ってくるのだとか。


帰ってからもしばらくは流動食で胃の調子を整えていくそうです。
どれだけ痩せるかも楽しみですが、体調崩さないかも心配です。

人からは痩せているといわれる私も、短期の断食の効能はそそるものがあります。普段使わないものも総動員する反動?で体内の不純物も出ていくらしい。


それなら仏道を修める人の気持ちもわかるし、やってみたいなあ!!と思うのですが、腹が減って死にそうです。


帰ったらよくよく感想を聞いてみようっと!!