昨日から今日にかけて起こった事件。ありのままに話すぜ。


愛知県長久手町で立てこもり事件が起こったんだ。


息子と娘を拳銃で撃ち、妻を人質にして立て篭もった元暴力団組員がいた。そいつは近づいた巡査部長を撃ち、重傷を負わせた。


それから数時間後、警察は特殊部隊SATを突入させ、傷つき倒れている巡査部長と人質になっている妻を助けようと部隊を動かしたんだ。

そろそろと近づいたSATに向かって、犯人は拳銃を発砲した。銃声が鳴り響いて、同時に巡査部長は救出された。



その時片隅で23歳の巡査部長が撃たれて、その場に倒れこんだのだ。


23歳の巡査部長は結婚したばかりで、24歳の奥さんと7ヶ月になる娘さんがいたそうな。その日の晩、12時過ぎに、撃たれた巡査部長は殉職されたそうです。


防弾チョッキを着ていた隙間から銃弾が当たったそう。たった一発の銃弾が彼の左胸を抉ったわけです。



同い年としてお悔やみ申し上げます。また同じく結婚しているものとして、非常に身につまされるものがあります。なんとも痛ましい事件ではないですか。今年に入っていろいろな事件がありましたけど、5月までではかなり記憶に刻まれる事件になりそうです。事件は先ほど犯人が逮捕されて、解決を見ましたが・・・


ほんとにツいてないとしかいいようがありません。


会津若松では首を切った高校生がいて、それもびっくりしましたけど、その驚きが飛んで行ってしまいました。



お悔やみ申し上げます。