このカテゴリーを書くのはひさしぶりだ。


そう、今日は結婚してからちょうど1年目。


今日は普通に仕事をして、帰ってきてからご飯を食べてケーキをたらふく食べました。スパークリングワインをすすりながら。


ほんとに長いようで短い一年でした。今日別件で母に電話したら、「もう一年経ったの!?」と驚いていました。


この一年夫婦で喧嘩することもあったし、お互いしんどいのに分かり合えないときもあったし、逆にしんどいからこそお互いを支えあってこれたこともあった。


だけど、これまでやってこれたということはこれからもやっていけるという実績と自信になりました。


これから先、変化を続ける世の中でふたり変わらず生きていくことは難しいのかもしれないけど、でもずっと死ぬまで二人でやっていけたら本望だと、この一年を振り返って考えています。



社会人として一年を過ごしてきて、今の自分に足りないもの、分析し切れていない自分、夫としての自分と夫としての甲斐性。


これから解決していかないといけない問題やたくさんあるけども、一年という節目を過ぎたからこそ、気持ちを新たにして生きていきたいと思います。


仕事では誠実に、忠実に、確実に、懇ろに、周りに迷惑をかけず、周りに認められるようになりたい。仕事を通じてもっと感性豊かな、いろんなことに好奇心と探究心旺盛で、感じられる人間になりたい。


夫としてはもっと稼いで生活を少しでも楽にして、今まで以上に二人の時間を充実させられるような、人間になりたい。


遅くなりましたが、今年一年はこれを目標にして過ごしていく決意を表明し、今後を生きていく所存です。