今日のお昼ご飯はマック(マクド)にする予定だったのだが、先輩に近所のスナックにランチを食べにいくべと誘われてマックを半ば放棄する形で食べに行った。

ランチはおいしかったし、おなかも一杯になったのだが、問題はマックである。


私のお昼は質素倹約質実剛健を旨とし、安くて栄養バランスのよいものを求めてやまぬ。


近所に105円均一で食べられるパン屋があり、いけるときは確実のそこにしている。おいしいし、野菜もそれなりに取れるからだ。


マックは安くてそれなりに食べられるアイテムだ。ハンバーガーなら80円、チーズバーガー、マックチキンは100円である。


やはりマックでセットを頼むと500円は越えてしまう。そこで私は300円で食べる方法を思いついた。


ハンバーガー、チーズバーガー、マックチキンを単品で頼むのだ!栄養バランスはやはり二の次である。一日のガソリンを安く仕入れるための方法が最優先されるのだ。なんか高校生みたい。


腹が減っては戦はできぬ!!


今日もその三点セットにしたのであるが、お昼に食べられず、どうしようと思い、現場の冷蔵庫で冷凍してみました。


冷凍して持って帰ってさっき食べました。



温めすぎてしっとりになっていましたが、結構いけましたよ!!パンは冷凍すると長持ちするし、結構おいしい。


さあみんなも三点セットから始めよう!!マックの三点セットはハンブルガー、イモ、汁からバンブルガー、チーズハンブルガー、マックチキンに変更じゃ!!