煙草でも喫むべ。


ウイスキーと煙草ってどうしてこうも合うんだべなあ。うめえなあ。


俺んちは父母ともヘビースモーカーでバカバカすってたんだけども、おかげで俺は煙草はすわねえって決めてたんだ。だけども最近煙草っていいなあって思うときもあるんさ。


だって、コーシーを飲んで休憩してっとおなかたぷんたぷんになっちまうし、酒飲んじゃうとグダグダになっちゃーべ。

其の点煙草は腹は膨らまないし、酔わないし仕事してるときに煙草喫むってのはいいね(肺は犯されてっけど)。


なんか落ち着いてじっくり物事を考えてえときは煙草も悪くねえ。



とかなんとかいってっと、女房に嫌われっちゃーな。普段喫まねえから部屋の中とか衣類が
臭くなっちゃってかなあねえわ。


まあたまにはいいか。ちっとじっくり考えてみたいこともあるし。


ウイスキーってもともとはゲール語のウシュク・ベという生命の水って意味らしいわ。美味いからね。


明日は休みだ。だけども花粉症の検査に病院にいかねえとなんねえから、めんどくせえ。ビンカンゴミもださねえと。


のんびり寝てもいてえけど、喫茶店でも行ってちっと考え事でもすっかなあ。