今年は今日成人式でしたー


もう成人式は3年も前になるんだねえ・・・


3年前と言えばなにをしていたんだろうか・・・そうあれは確か●●総会だった。


ああそれで夜行バスに乗って、帰ったのだ。帰った翌日成人式には出なかったが中学校の成人パーティーに参加して、翌日は高校時代の連中と飲んだのだった。


あれは楽しかったなあ。京都に行っちゃって、栃木のやつ等には久しく会ってないやつもいたから懐かしかったなあ。


うちの校区では幸い暴れた奴はいなかったけど、今にも暴れだしそうな奴はいたなあ。カラオケボックスで「うぉー」とか「いぇーい」とか叫んでた。


なんでか知らんけど成人すると叫びたくなるらしいよ。彼等は。人に成るの時は産声を上げたくなるのかねえ??


今年もご多分にもれず逮捕者が出たとか。


もう成人式なんてしなければいいのに。二十歳になったからといって変わるのは年金を支払わなければ成らないことと、選挙権が付与されるくらいのものなのに。


やる意味あるんかねー??特に女子なんか振袖着るもんだからお金かかるし。


まあ親としては20年も育ててきたんだからそういう意味で晴れ姿を見るのはよいものなのかもしれないけど。



成人を18歳にするという案も出ているとか。


そんなんじゃなくて15歳で成人させて烏帽子をかぶせてやって世の中に放り出してやればいいんですよ!!!!!



もう元服したんだから!!



さあ出陣じゃ!!!よの若人よ!!出陣じゃ!!いざ鎌倉へ!!!










なにいってんだろ?