この時期になるとどこの家でも行うのが、大掃除。


というわけで妻を掃部助に任じ、私が頭として掃除をおこないました。



といってもリビングは数日前に妻が掃除してくれていたので軽くて済みましたが、二階と水回りは大変でした・・・


しかもこの時期になると水が冷たい。ああ手が・・・


とはいえ、きれいになったのでよかったです!!美しきことなり。



家がきれいだと、清々しくていいのう!!!これで安心して東下できるというものよ!



ぬはははh



その後、パスタを食べに行った。掃除で疲れていたので外食。


二条駅の近所にあるカーサ・グランデというちょっと裏道に入った感のある小さなイタ飯屋。


下馬評ではおいしくないとのことだったが、実際食べてみたらかなりおいしかった。生パスタで、麺に腰があって、俺好み。ボロネーゼを頼んだのだが、ミートソースがたっぷりでおいしかった。



下馬評を述べていた人物は焼肉チ○ァジャもおいしい!と賛していたので、結構当てにならないかもしれない。


これからやつのいうことには気をつけよう。