月末ということで、家族会議を行った。


議題は金。


清算



先月の金の使い道を計算してみたのだ。レシートをできるだけ取っておいて、ともかくそれを計算!計算!!過去の清算!!


やってみると以外にお昼代が少ないことがわかった。というよりもパン食で節約しているおかげで、食費を切り詰めることには成功しているのだ。


しかし、やはりというか、無駄遣いが多かったのだ・・・なんかもうコーヒーやらちょっとしたお菓子やらで随分食い扶持を取られている・・・ぬうう・・


でも本はかえられないのよね。本大だけはどうしても確保したい。ということは、そういう無駄なお菓子代とかを制限して、節約していくほかないのです!!!


無駄を省いて、住みよい家庭を作ろう!ムダムダ!!死ね死ね!!




金はやはり人の心を汚くする。金はシビアにならないといけませんね。コーヒーとかお菓子とかビールとか買ってはいけません!!