一昨日、仮面ライダーカブトを見た。


しばらく見ないうちに平成ライダーの例に漏れず、たくさんのライダーが出現していた。


カブト、ガタック、ザビー、ドレイクなどなど。


カブトは言わずもがな甲虫がモチーフになっている。ガタッククワガタムシだ。このアナグラムは結構秀逸だと思う。ザビーはThe Beeだろう。間違ってもガルマではない。ドレイクは蜻蛉がモチーフだけどなんでドレイクなんだ??英語は違うぞ。


ほんとに最近はいろいろいるなあと感心してしまう。料理対決何ぞしている場合ではないぞ。


仮面ライダーでバッタがモチーフなのに、カブトとかクワガタとか付いちゃってもいいんかね。バッタ×カブト。


それならこんなライダーはどうだろうといろいろ考えてみた。

  1. 仮面ライダーマンティス。カマキリのライダー。これ、仮面ライダー剣にいるらしいね。

特技は、メスには食べられてしまうということだ!あと本体は、蟷螂拳が使える!


つぎはこれだ!

  1. 仮面ライダーモスキート。

蚊のライダー。特技は相手の体液を吸って、体力を回復させることだ!

  1. 仮面ライダーアゲハ

女性ライダー。全身を覆うスーツではなく、ハイレグなのが特徴だ!翅がでかい。

  1. 仮面ライダーアント

蟻のライダー。たくさんいるのが特徴だ。一匹一匹一人一人の能力は決して高くないが、連係プレーで勝負。

  1. 仮面ライダーフライ

蝿のライダー。鬱陶しくまとわり付いてくるのが特徴だ。いつもカブトを倒せない中ボスに抜擢されるぞ!

  1. 仮面ライダークローチ

ゴキブリのライダー。コックローチ。気持ち悪いのが特徴だ。

  1. 仮面ライダーホッパー

バッタのライダー。原点回帰だ!



私は、仮面ライダーフライなんか音もいいし、結構むいてると思うんだけどいかが?



ゴキブリのライダーもブレイドにいたね。失敬。