朝は眠いよねえ。


昨日はいきなり飲み会に連れて行かれたよ。そんで「かわいい社会人として生きろ」と言われた。確かにそれはそうだなあ。いつまでもかわいくてもダメだけど、今はかわいいほうがいい。


正直、年上の人とどう接していいか、社内の人とどうしていっていいのかわからなかったけど、なぜかそんなことまで教えてくれている。



本当にありがたい現場です。厳しいときは最強に厳しいけど。ってか遠いし。止めてくれ。遠すぎる。


ともかく、どうやら私はいろんなことに対する配慮が欠けているとのご指摘を多々受けており、ようするにあまり気が付かないらしいのです。そういうのって自分の成長にとってもよくないし、社内の人に対する受けもよくない。


お客様にいたっては、第一印象で決まってしまうので、あれこれ気付いてうまいことしないとダメだね。


最近、一日の日報というのを書かされており、一日一日の行動の意識を高く持たされて(監視されて)います。まあ確かに行き当たりばったりで、それをするよりもあれこれ前もって考えてやるほうが有意義だ。


毎日次の手次の手を考えていかないといけないので、精神的に疲れますが、まあこれも自立するための一歩と思って頑張りましょう。今ならまだ、先輩が手伝ってくれるし。後になったらもうそんなことしてくれないし。


そういや研修もあと数日で終わるなあ。それからは本配属になるし、どうなるんだろうか?



君は生き延びることができるか?