今日、所長さんから「お前、生意気」って言われた。


ガーン。。。ショック・・・・・・


全然そんなふうにしてるつもりなかったんだけど、結構いろんな人からそう思われてるっぽい。しゃべり方や、関東弁、態度に出ているらしい。


今まで言われたことがなく、かなりのダメージを受けました。おかげさまで、今日一日限りなく透明に近いブルーだったよ。


この間、たまたま来ていた先輩にも一瞬でそう思われたらしく、その後本社であってもあまり目に掛けてくれなかった。



なんかこういう違和感を、実は内定もらってからずっと感じていたんです。どうも同期とも、会社の人とも会話が上手く噛みあわない。

特に年上の人と話すときは、緊張して帰っておかしなことになってしまう。今でも全然変わらない。


だから最近現場にいるのが苦しいのです。一日中モデルにいると息が詰まる。



そこへ「お前生意気」って言われたら、いくらなんでも堪えますよ。



妻曰く、俺って若干きついし、言葉足らずなところもあるし、要するに無神経なんだそうな。


確かに無神経で、人の気持ちもよくわからないこともある。


だからこれは結局自分で克服していくしかない。社内に対して出来なければ、お客様に対して出来ないだろうから。



それにしても久々に窪んだなあ。落窪だよ。


まあ適度に窪んどいて気持ち入れなおして、頑張っていこう・・・・・・ははは。



自分に自信がもてなくなっていく・・・・・・