昨日徹夜して作った資料。

内容は褒められた?いやあれはなんだったのか??


問題はそこではない。それを全然生かせなかったことである。


そのお客様から電話がかかってきて、「やっぱ行かない」と。あれ?来るんじゃなかったっけ?


とかなんとか言っているうちに切れちゃって、先輩に「お前は何のために準備してきたんだ?お前は徹夜して何を考えてきたんだ?」と叱責。


はあ。もうめちゃ腹痛い。

一応、先輩がフォローの電話を入れてくれたので、結局来てくれるようになったんですけどね・・・・・・たいした断りの理由じゃなかったし。


今回で学習したことは「相手が断ることを前提に計画を立てないといけない」ということ。


俺、まだ入社して2週間くらいなんですけど。全然電話しゃべれないんですけど。


でもやっぱり甘えていてはいけないんです。自分で考えていかないといけないんです。仕事は流れで覚えていかないといけないんです。


とかなんとかいうのはお構い無しで、もう新入社員としてではなく、いっぱしの社員として扱われている身。


しんどいし、既にやめたいけど、でもくじけず頑張ります。