今日は一日中結婚式の打ち合わせだった。会場の装花に始まり、儀礼進行の打ち合わせ。最後に資材の搬入についての打ち合わせだった。世帯主はまた美容のリハに行くらしい。


花は会場の雰囲気やテーブルの状況、自分たちの好きな花をいかに組み合わせていくかで、あれこれ頭を悩ませ、儀礼進行ではどこでどんなことをするかに苦悶し、あれこれ考えること5時間。


世帯主はバテてましたが、私は過去の忌まわしい経験から長丁場は慣れているので、たいしたことはありませんでした。しかし問題はそんなことではないのです。



その後我々は家具を見に行き、サイゼリヤで俺のほうが美味いペペロンチーノを食べて、帰ってくると早速見積書が!!!


な、なんだと!?式の費用は化け物か!?



ジオン、脅威の資金力!!!



想定していた費用よりかなり高くなってしまったのだ!!!ああ、神様仏様!!!



結婚式ってみんな基本的に初めてやるものだから、どうなるかわかんないんですよね。思っていたよりかなり高くて二人で愕然としてしまいました。


みんな、気をつけましょう。ゼクシィとかに載っている「こんなに高くなっちゃった!!」って嘘じゃないことを実感しました。


減らせるところからドンドン減らしていこう!節約できるところからドンドン節約していこう!