えー実は私、このブログを始めてから本日で一周年!!!


つまり2005年1月31日にこれを始めたわけですね。










と思って、確認したら、2005年1月24日だったことが判明。


ドジだなあ。俺ってwてへっ(*~~*)


兎角、一年続けてきたわけです。短かったような長かったような。


でも一年間たまった日記をざっと見返してみると、たまっていること自体に時の重みを感じます。


重いなあ。かつて日記なんかつけたこと無かったのに、一年間も続けてこれるなんて・・・


偏にこの駄文を読んで、応援してくださった皆様のおかげでございます。この場を借りて篤く御礼申し上げます。



一年間続けてきてよかったなあと思うことは、文章力が付いたことと他のみんなのブログとネットワークが出来上がったことですかね。


文章で感情を表現する方法や書き方なんかを、特にネタバレ読書感想文を通して学んだような気がします。


後は読み返してみて、意外と自分の記事が面白かったりして。結構笑ってたりする←キモイ


あとは、就職しても続けられるかどうかってところが問題ですが、


自分の足跡をどこかに残すという意味

その時の自分の気持ちを率直に残すという意味

後で読み返して感慨にふけるという意味


続けていきたいですね。日記と言うものはなかなかいいものです。後世の史家の史料になれるような内容になればいいですけど。


よってこの一年間を記録するために、紙媒体として保存していくことを決意しました。


はてなダイアリーにはブログを製本してくれるサービスがあるんです。それを使って、やってみようと思う。


世界で一冊の本だ!!