両家ごたいめーん。


思ったよりもまともに会話できてよかったよかった!!


昼は世帯主邸で昼食を一緒に食べ、珈琲を召し上がり、夜は夜でお食事会と称した飲み会。


父も母も飲みすぎていましたけど、まあいいんです。


そんな昼の一コマ。


世帯主母「コーヒーでもいかがですか?」
一同「はい。いただきます」
世帯主母「それじゃケーキでもいかがですか?」
母「いえいえ!大丈夫ですよ!」
世帯主母「そうですか?」
母「私、甘いもの食べないんです。イカなら食べるんですけど」
世帯主母「イ、イカ!?
一同「あはははは(笑)」
オレ「アホッ!!」


そう、母は裂きイカとかそういう類のつまみがすきなんです。甘いものはほとんど食べないんです。


だからってイカっていうなよ!地で行き過ぎだよ!!


とまあこんな具合で打ち解けて、お互いの理解も深まったようです。前々から互いの両親に互いの両親のことを「変人」として話を通しておいたのが、功を奏したのかな。


世帯主家のみなさん、大変お世話になりました。見てるとは思えないけど、厚く御礼申し上げます。


ひとまず課題を一つクリア。あとは式の準備をするだけ。