酒バトン

メリーさんから廻ってきたの、リクエストに答えていってみよう!!

【1】酔うと基本的にどうなりますか?

紅くなる。笑う。声が大きくなる。


【2】酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

友人のMDコンポにゲロを吐いた。

もちろん弁償しましたが。


【3】そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ウイスキーボトルをストレートで半分。
朝目覚めるまで、座ったまま寝てたらしい。


【4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

前日に肴として食べた、煮干を吐いた。
灰色の胃液が出てきた。


【5】酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝罪!

もうしわけありませんでした。あの時は私も幼かったのです。今はもうそんなことありませんから、許してください。


【6】冷蔵庫に入っているお酒の量は?

最近は幼年からの酒の飲みすぎが祟ってか、酒を飲むと翌日気持ち悪くなるので、あまりおいてない。


【7】好きな銘柄は?

ウイスキー
サントリー「角」
 スタンダードに好き。親父がいつも飲む酒

サントリー「山崎12年」
 これは圧倒的に美味い。

アイリッシュウイスキーの「ジェイムソン12年」
 癖になる味


○ビール
・ギネスビールの「ドラフトギネス」
 今一番好きな酒

サントリー「モルツ京都西山水系」
 日本のビールならこれ。

・キリン「淡麗〈生〉」
 発泡酒ならこれがいい

・アサヒ「本生ゴールド」
 発泡酒ならこれもいい


【8】最近最後に飲んだお店は?
京都三條河原町ノスタルジアというところ。
誕生日に行きました。


【9】よく飲む、思い入れのあるお酒5品
上記にあげたギネス、山崎12年、角、モルツ、ジェイムソン

最近はギネスが欲しくて欲しくてたまらなくなるときがあるが、高い。

ウイスキーは一度酷く吐いてからあまり飲まなくなった。

これってよくは飲んでないか。でもすごく思い入れのある酒たち。サントリーの酒は基本的に好き。

【10】バトンのジョッキを渡す人5人
困ったな。じゃあこれを見た栃木県民