私本太平記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

私本太平記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

↑お恥ずかしいことに、実は読んだことが無いんです。結構長いから、敬遠していたんですが、卒論も終わったし、足利リスペクトがやまないうちに読もうかと思います。


高師直が出てくるの楽しみ。基本的に筆者は、足利氏関係者なら誰でも好きです。南朝関係者でもほとんど好きです。だって、みんな輝いてるもん。


足利ばんざーい!!足利氏ばんざーい!!足利尊氏ばんざーーい!!高師直ばんざーーーーーい!!足利直義ばんざーい!!



地元の栃木県全体では全然足利氏を持ち上げる気風はありませんが、足利将軍家下野国足利荘(現、足利市)の出身なのです!もっと持ち上げてもいいのです。もっと賛美すべきなのです!!



足利氏ばんざーい!!!




高師直万歳!