休みということで、きつねそばを作ることにした。自分でお揚げを作ると経済的でとってもいい。すごく巨大なきつねをつくることが出来る。味やあのじゅわっとした感じも思いもまま。


 丼兵衛とかアカいきつねとかも結構うまいけど、自分で作るのに越したことはない。きつねを作るのはとても簡単なので是非、一度試してみてください。じゅわーっとしてマジでうまいよ。


 ところでみなさん、蕎麦には白ねぎを入れますか?青ねぎを入れますか?


 先日世帯主とちょっとした話になりましてですね。ふと思ったんですよ。筆者は白ねぎを入れます。白ねぎのシャキシャキ感がたまりません。世帯主は青ねぎを入れたいらしいです。


 上野駅の駅ソバでかけそばを頼むと黒いつゆの白ねぎが乗ったそばが出てきます。筆者は関東の駅で食べるそばが大好きです。なんかおいしいんですよね。ふうふういいながらズルズルすするの。


 あ〜関東のソバ食べてぇ!!