このカテゴリ書くの久しぶりだな。


 巷間ではうわさのボジョレーヌーボー。飲みましたよ。スタンダードなタイプ。昨日の日記に世帯主より禁酒令が発布されたと書きましたが、即日に買ってもいいとお触れが出たので、買いました。


 私はワインの場合、赤ワインが好きです。ぶどうって感じがするし、結構味もしっかりしてます。


 なので、アカのボジョレーを買いました。うん。いける。こういう若々しさのあるワインも乙です。ライトボディですが、薫りも十分。割と酸味がきつくて、アフターフレーバーもちょっと少な目です。


 しかし、瑞々しい。やっぱボジョレーならこれでいいのです。


 ただ去年のほうが美味しかったように思えます。一度お試しあれ。