1733といえば徳川吉宗の時代ですね。国学が隆盛したそうです。

 京都外大西宇部商の試合、すごかったですね。


 外大西の9回表の逆転と宇部商の9回裏の粘り、面白いいい試合でした。それにしても外大西の本田君、すごいですね!まだ一年生でかつ15歳だそうです。

 それなのに、堂々と自分のピッチングを披露するなんて一年生とは思えないわけですよ!京都勢も久しぶりに決勝進出です。外大西は初めてだそうです。


 がんばれ!京都外大西高校


 次の試合で大阪桐蔭が勝てば、近畿勢同士の戦いですね。駒大苫小牧が勝てば、中央政府蝦夷との戦いになります。どっちにしても面白そうな試合になりそうです。



 今日、今月できれるクレジットカードのために新規にクレジットカードを申請して、それをわざわざ四条河原町まで執りに行きました。

 最初どこにあるのかわからなくて、うろうろしていてようやく発見。結構すんなり回収できました。そのあと府立図書館へ行き、資料を返してきました。

 ふうー疲れた!と思って家に帰ると、旧クレジット会社より通知が。再配達を頼んで郵便やさんに持ってきてもらいました。


 そしたら、継続使用のクレジットカード入ってるじゃん!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!


 やる気ねえ…クレジットカード使わないのに、二枚持ってても意味ないじゃん。ま、いっか。せっかくだし使い分けて使うか。いやでもねえ。適当にしよ。