機動戦士ガンダム F91 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]

 改めて見てみました。ネットで。

 やっぱ、面白いですね。これ。モビルスーツもかっこいいし。F-91がかっこよすぎ。

 映画自体も改めて見てみると、面白いですね。戦争を知らない世代を主人公にして、モビルスーツで戦わせる。ロナ家、アノー家もそれぞれ問題を抱えていて、親は目の前で死んでいきます。他にも貴族主義や連邦政府の腐敗など、アムロとシャアの時には考えられなかった新しいガンダムだと思います。といってガンダム史上の画期となった作品であって、今となっては古いのかもしれません。

 でもまた見たい作品ですね。なんどでも見たい。

 本来これって映画のあとアニメ化するはずだったらしいんですけど、成果が芳しくなかったのか、その話は立ち消えになったようです。This is the only beginningで終わるし。

 だったら、今またそれをテレビかOVAで描いてくれないかな?Ζやっているけど、この話の続きが気になるのです。クロスボーンガンダムはあるけど、それに至るまでを、コスモバビロニア崩壊を描いてもらえないしょうか。気になる!!